mo! もあざん

当ブログは新米作家馬場貴生のブログを使った自分メディアです。ものづくりの中からの発見などを通じて、僕自身がステップアップしていくさまを発信していきたいと思います。

*

「ガンジス川でバタフライ」のたかのてるこさんを、「魔法戦隊マジレンジャー」で見れる件。

   

「ガンジス川でバタフライ」はインド旅行記の書籍の中でもかなりおすすめの本ですが、その魅力は著者のたかのてるこさん自身の行動力とパワーです。

そのたかのてるこさんを、「魔法戦隊マジレンジャー」のDVDで見ることができます。2014-04-13 11-46-0002

たかのてるこさんは東映に勤めながらテレビ番組を制作。
その傍ら、まとめて有休をとり海外に旅行し、その様子を本にしたためるという、「旅するOL」でした。
それを知ったときは驚愕したものです。「そんな作家がいるのか!」と。

「魔法戦隊マジレンジャー」では広報として携わっており、DVDの特典映像の中で「てるこのへや」という1コーナーを設けていらっしゃいます。
出演者と1対1で話す、トークコーナーです。

大阪出身のたかのさんらしく、かなり面白い内容です。

現在は東映を退社されており、テレビ出演も多くなったたかのさんですが、当時はそんな機会はなかったので、マジレンジャーのDVDを見たときは驚きました。

本読みなうえ、特撮好きでよかったと思いました。

これもたかのてるこさんが東映で働いていたおかげです。

興味を持った方は是非。

マジレンジャーも面白いですよ。

 

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)
たかの てるこ 幻冬舎 2002-03
売り上げランキング : 48671

by ヨメレバ

 

@babarts1979

関連するエントリー
仮面ライダー響鬼のスーツアクター・伊藤慎さん引退……!
(ネタバレ有・不快注意!)「平成ライダーvs昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊」を見て、なんか複雑な気分になる。
映画100本宣言:22本目 「電人ザボーガー」
「ゴジラVSキングギドラ」から1991年当時の福岡を振り返る。
映画100本宣言:17本目 「ゴジラvsキングギドラ」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - 特撮, 読書 ,

ad

ad

コメントを残す

  関連記事

20130309_1
本屋:駅の本屋と侮るなかれ。 リブロ西鉄平尾店。

本好きとしてお気に入りの本屋はいくつかある。 しかし、大概はある程度店舗面積もあ …

20121121
ブログを始めるための教科書の決定版!「必ず結果が出るブログ運営テクニック100~プロ・ブロガーが教える”俺メディア”の極意」

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100~プロ・ブロガーが教える”俺メディア” …

20121222-husen_13
フセラー必見! 「シャチハタオピニ 持ち歩き付箋カバー」を買ってみた。

僕は本を読むとき、メモを書いた付箋をページに貼りながら読みます。 ジャンルを問わ …

2014-02-23 13-33-0009
「ゴジラVSキングギドラ」から1991年当時の福岡を振り返る。

「ゴジラVSキングギドラ」(1991)ではチャック・ウィルソン演じる未来人の操る …

2014-04-06 17-02-0001
「僕たちのタモリ的人生論 人生に大切なことを教えてくれたタモリの言葉」でタモリの名言を所有する。

「僕たちのタモリ的人生論 人生に大切なことを教えてくれたタモリの言葉」を読みまし …

買ったからと言って、本を最後まで読む義務はない。面白くない本は閉じて、次の本へ。

本を読むのは好きだが、それでも読んでいて面白くない本と言うのは、どうしてもある。 …

日本初の特撮ヒーロー映画「スーパージャイアンツ」にかっこいい「大人」を見た。

宇津井健の高笑いとボディラインが忘れられない。 「スーパージャイアンツ 鋼鉄の巨 …

2013-10-29 22-50_1
映画のノベルズを読んで「なんか違う」と思った。映画と小説の違いとは?

「トリコロール/青の愛/白の愛/赤の愛」という映画のノベルズを読んで、映画と小説 …

2013-05-22 20-43_2
読書:落語協会編「古典落語8 怪談・人情ばなし」 落語は「読んで」、その奥深さを知るがいい! 人情噺のドラマ性。

角川ハルキ文庫の「古典落語 落語協会編」はカテゴリーで言う所の「時代小説」に当た …

20130224_ooo_2
特撮考察:仮面ライダーオーズで正義の話をしよう。

仮面ライダーオーズの第21話「バッタと親子と正義の味方」・第22話「チョコと信念 …

「ガンジス川でバタフライ」のたかのてるこさんを、「魔法戦隊マジレンジャー」で見れる件。

当ブログは新米作家馬場貴生のブログを使った自分メディアです。ものづくりの中からの発見などを通じて、僕自身がステップアップしていくさまを発信していきたいと思います。

Copyright© mo! もあざん , 2014 All Rights Reserved.