mo! もあざん

当ブログは新米作家馬場貴生のブログを使った自分メディアです。ものづくりの中からの発見などを通じて、僕自身がステップアップしていくさまを発信していきたいと思います。

*

毎日創作 #36 夢

   

これは夢だ。夢に違いない。

私は夢の中で、これは夢だと自覚している。
なので、この先何が起ころうとも、うろたえずに済む自信がある。
そう言う用意があるのだ。

ここは、自宅の居間だ。
夢だというのに、見慣れた風景だ。
しかし、これは夢なのだ。
何が起こるかわからない。

買い物に行こうとして、近所のスーパーに出かけた。
この道の途中で、何か得体のしれない巨大なものに襲われるかもしれない。
もしかしたら、およそスーパーとは思えない謎のスポットを、スーパーとして夢が進行するかもしれない。

しかし、何事もなく、私は買い物を終えた。

そして家に帰ってきた。
そこで夢は覚めた。

おい、夢だろう。
もっといろいろ起こってくれてもいいだろう! と私はひとり憤っていた。
これでは、普通に買い物に行って、マヨネーズを百本買っただけではないか!

ん? マヨネーズ100本!?

@babarts1979

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 - オリジナル作品

ad

ad

コメントを残す

  関連記事

毎日創作 #27 駅前の事情

駅前でいつも誰かを待っているじいさんがいる。 この辺りでは有名な光景で、曰く、も …

毎日創作 #26 ラーメンの精

注文したラーメンが届いたが、急に電話がかかってきた。 取引先からのでんわはでなけ …

毎日創作 #30 じいちゃんの正体

学生時代のいじめが原因で、引きこもりになってしまった。 そんな俺でも、じいちゃん …

毎日創作 #29 救世主の親

様々な障害を乗り越え、僕たちは結婚した。 愛し合い、そして彼女は妊娠した。 そし …

【オリジナルショートストーリー #2】紙飛行機

台風で外で遊べず、雄太はつまらなかった。 窓から外を見てみると、木々や電線が激し …

毎日創作 #31 可愛い怪獣ゴジニャ

ゴジニャは、繰り返される化学実験によって生まれた怪獣だ。 その体は巨大で、身体か …

no image
【オリジナルショート #3】うどん

もう日が傾きかけた頃、田上はようやく昼飯にありつけた。 駅前のうどん屋に入り、天 …

【オリジナル作品#19】ババ

インターホンが鳴った。 ドアを開けると、隣室の奥さんが立っていた。 「すみません …

【オリジナル小説#14】歌うたいのパンク

舞子が仕事で疲れた体を引きずって、帰路を歩いていると、駅前で歌うミュージシャンの …

【オリジナル小説#13】ダム男とダムマン

ダムマニアの黒部ダム男は、休日の楽しみとしてダムめぐりを楽しんでいた。 その日は …

毎日創作 #36 夢

当ブログは新米作家馬場貴生のブログを使った自分メディアです。ものづくりの中からの発見などを通じて、僕自身がステップアップしていくさまを発信していきたいと思います。

Copyright© mo! もあざん , 2014 All Rights Reserved.